2015年7月 トラピックス台湾10都市周遊ツアー4日目 午後編

プユマ號で、目的地の七堵までは約2時間の旅。

台湾で特急や新幹線に乗るときは、停車駅に一瞬降り立つのが好きです。(子供か(^_^;)

でも、ツアーだと乗り遅れた場合悲惨なので今回はやめておきました。

日本製なので車内はなじみある感じ。ちなみに、タロコ號も日本製です。
冷房効きすぎて凍えるので上着が必要です。。。外気温との差の激しさが台湾らしい。

鉄道ではないけど、この4日間で桃園からほぼ一周。大好きな台北にもだいぶ近づいてきました。

七堵駅到着~!すぐにバスで台湾の超有名観光地、九份へ向かいます。
七堵も周遊10都市に入ってたけど、ただ降り立っただけだな(笑)

三傘マークの巨大広告。このダサさが可愛い~(´Д` )

九份を散策。集合時間までは自由行動です(^_^)/40分位はあったかな。

こっ、この顔は!!!

スイカジュース50元を買いました。

ぷるんぷるんな見た目の肉圓

デザートに、芋圓45元を買いました!
甘いお芋の団子と豆に氷がかかっています。さっぱりしていて美味しいですよ~。

九份は雨が多いと言われていますが、晴れ!
今回の旅は本当に天気に恵まれました。1回も雨降らないなんて、今までの台湾旅行であったかなぁ??

迷子が出ることもなく(以前あったらしい;)全員集合。故宮博物院に向かいます。

14時半、故宮着。

やはり中国人で激混みです。でも今回はツアーで手配してもらっているのですいすいと入場。白菜と角煮の部屋まではさすがに並びますが、個人で行くより全然楽。去年大変な思いして行かなくてもよかったな(^_^;)

ここから、ガイドの蕭さん大活躍。駆け足で展示品の説明をしながら案内してくれます。その知識量、語学力、本当に尊敬します。

16時過ぎ、故宮を出発。台北市内のお茶の試飲&お土産屋さんへ。1時間以上いたので、ちょっとひまでした。

ついに台北に来たよ~!!!1か月ぶりだけど、恋しかったわ(T_T)
総統府は「車窓より見学」なので、通り過ぎるだけ。

夕食は金品茶摟で、小龍包。

最後の夜も台湾ビール!

台湾と言えば!小龍包。辣油味が美味しかった。

その他、点心たち
チャーハン、野菜炒め、スープなどもありました。

まだまだツアーは続きます。

盛りだくさんな1日の最後は、士林夜市へGo!!!

ただし、激しく混んでいるので、迷子が出ないよう自由行動はなし!

ガイドさんを先頭に集団行動なので、勝手に買ったり食べたりできません。

ここの海鮮粥、大好きー(^_^)/ でも食べる時間、ありません・・・。

せっかく夜市に来ているのに~欲求不満です(T_T)

その後、ギャラリーホテル(麒麟商務會舘)にチェックイン。

時間はまだ20時半、もちろん行くよね、夜市(^_^)/

続きまーす。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。謝謝大家~♥
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ