2015年7月 トラピックス台湾10都市周遊ツアー 2日目  午後編

トラピックス台湾10都市周遊ツアー 1日目 午前編 の続きです。

快眠科学研究所から、バスで彰化へ出発。

13時半、彰化大仏に到着。
彰化は初めてだったので、ツアーで来ることができて、良かったです。

見晴らしが良くて、どこまでも街が続いているように見えます。

ここのお土産屋さんにあった昔の台湾の広告を使ったグッズが可愛かった!台湾ミニノート。渋い??

14時前に台南へ向け出発。

ツアーではガイドの蕭さんのお話がとても勉強になりました。観光地の説明はもちろん、台湾の戦前から現代までの色々な話をしてくれました。ガイドさんにもよるのかもしれませんが、個人旅にはないツアーの良さですね。

今、嘉義に故宮博物院の別館を建設していて台北の半分は引越しになるそう。これで混雑がましになると良いですね。

途中、バスの運転手さんがビンロウを買って見せてくれるサービスが!
私、初めて実物を見ました!試してみたい方は、運転手さんに交渉して~だって(笑)

15時半、台南の赤崁楼に到着。

台南ってなぜかハワイっぽいイメージがあります。
いつも晴れてて、風が吹けば爽やかな気がする(それでも暑いですが;)

そして台南はここだけ!正味3日で10都市周遊しないとだからしょうがないけれど、慌ただしい~(^_^;)

16時過ぎ、高雄へ向け出発。台中→日月潭→彰化→台南→高雄、今日1日の移動の激しさよ(笑)

17時過ぎ、高雄の蓮池潭に到着。

すごく中華な虎と龍の入口。

龍から入って虎から出ると厄除けになるみたい。この看板がいい味で好き(^_^)

塔の上から見た図。虎がシュール!

塔内にあった、可愛い鳥の飾り。

まだまだ観光は続きます。

高雄の街と港を臨む、寿山公園に到着。ほぼバスで登れるので楽ちんです。

左側に見える、85大摟ビルが好きです。漢字の「高」をかたどった個性的なビル。右側には高雄港が広がり、たくさんの船が見えました。

景色を楽しんだ後、夕食を食べに出発。

高雄に入ると、今までとは景色が違います。都会!やっぱり台湾の街が好きー!

どどん。真下から見る85大摟(ツアーでは訪れません)
初めて高雄に来た時は、この中にあるホテルに泊まりました。

お楽しみの夕食は・・・

こちらのレストランで。

台湾ビール!!

海鮮料理でした。食べるのに忙しくて写真ほとんど撮れず (´Д` )
ツアーのごはんが危ぶまれていましたが、このお店からはとても美味しかったです。美味しい食事も手伝ってか、同じテーブルのみなさんとも少しずつ打ち解けてきました。

デザートに、春水堂のタピオカミルクティー登場。
旅程表には「試飲」と書いてあったのでちょっとなのかと思いきや、まるまる1本いただきました。

タピオカミルクティーの元祖なだけあって美味しいです(^_^)/台湾のミルクティってなんでこう美味しいんだろう。日本と比べて紅茶味もミルク感も濃いめなんですよね。春水堂は日本にも進出しているけれど味一緒なのかな、行ってみたい。

以上で本日の日程は終了、ホテルにチェックインします。

高雄のホテルはシティスイーツ(城市商旅)

この時点で20時。夜の長い台湾ではまだまだいける!ということでこの後、凱旋夜市に行ってきました。

また別途ご紹介します♪

いつも読んでいただき、ありがとうございます。謝謝大家~♥
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ