2015年7月 トラピックス台湾10都市周遊ツアー1日目

2015年7月12日、トラピックスの台湾10都市周遊ツアーに出発!今回は両親の旅に混ぜてもらい、親子3人で参加しました。

飛行機は、成田発、桃園行のチャイナエアライン。

14:30出発予定が16:00発へ変更。でも今日は台湾到着後、台中まで移動するだけの予定なので遅れても没問題(^_-)

帰国後に知ったのですが、同じ日のチャイナエア台北行きの夜便は機材が成田の最終離陸時刻に間に合わず、翌日の出発になったとか。夜遅い便はそういうリスクもあるんですね(T ^ T)

19時過ぎに桃園到着。入国審査は長蛇の列で、20時頃にようやく入国!

預け荷物をまとめてターンテーブルから降ろしてもらえていたので、その後はスムーズに移動できました。トランクに貼る巨大トラピックスシールはこういう時の目印にしているんですね。貼りたくないな~なんて思ってごめんなさいm(_ _)m

空港の観光局カウンターでフリーWi-Fiの登録をしました。
パスポートを渡すだけで登録してもらえます。でも日中はほぼバス移動だし、泊まったホテルにWi-Fiあったので、今回は使う機会がありませんでした(^_^)

ガイドさんがロビーで出迎えてくれて、待合室で全員が集まるのを待ちます。今回のツアーは29名!休みがとりづらい時期もあって、年齢層は高め、30代の私が若手でした(^_^)/

20時半、全員揃ったところでバスに乗って夕食へ向かいます。着いたのは桃園のホテル、シティスイーツ(城市商旅)内のレストラン。

今夜は、台湾料理。

全体的に味が薄くて冷めてるし、正直あんまり美味しくなかった・・・(T_T)せっかく美食の国に来ているのに!とちょっと今後の食が心配になったり。

席はうまくテーブルの人数が合うようガイドさんからメンバーが割り振られます。でもまだ全然打ち解けられませんでした(^_^;)

21時半前には台中に向けて出発!私は台湾元を持っていたのでしませんでしたが、車内で日本円から両替もしてくれます。

やたらとスペーシーなバス車内。暗くしてくれるんだけど、カラフルな灯りが気になって眠れず(笑)

台中の街中に入ると・・・

太陽餅屋さんが目立ちます。 太陽餅はぱさぱさした台中名物のお菓子。遅い時間なのに、こんな夜中にみんな太陽餅買うのかな? (´Д` )

ガイドさんによると、台中にも現在MRT建設中だそう。便利になりますね〜♪(´ε` )

車内では部屋番号や明日の集合時間などをガイドさんが案内。みんな旅程表に書き込みます。なんだか修学旅行のしおりのようで新鮮です(^_^)

そして、23時前にCUホテル(西悠飯店)着!

長い1日でした・・・。

つづく。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。謝謝大家~♥
ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ